2012年4月14日土曜日

2011年9月……リサーチは慎重に 朋子記

なんだかんだとしているうちに、5年が経過し、慌ただしく結婚が決まりました。

大まかに式場がしぼりこめてきたので、いよいよメールでオーダーの受付状況を問い合わせ。
とはいえ、雑誌の記事だけで大きな物事を決めてしまうことには抵抗がありました。
編集の仕事をしている身でいうのもなんですが、やっぱり、自分の足でたずね、目や耳で見聞きするものに勝るものはありませんよね。
本や雑誌は、あくまできっかけだと思うのです。

「マリエドリリ」はブライダル事業を展開しているセレクトショップの一つで、パターンオーダーを受け付けているので、そのお店へ実際にドレスを見に行きました。
ウェディングドレスを見る、といっても、その善し悪しなんてまるでわかりません。
でも、なんとなく・・・うん、大丈夫、好き、と思う何かがある気がしました。

実際に見たドレスと、それまでにやりとりしたデザイナーさんのメールの文面から、しっかりとしたお人柄がにじみ出ていましたので、ここで自分の中でもゴーサイン! です。

今となっては、こんなに恐るおそるリサーチする必要なんて全くなく、むしろ失礼だったなあ、と思うのですが。
でもこうやって積み重ねていくことで、自分の気持ちもしっかり定まっていった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿