2012年2月16日木曜日

招待状づくりーー紙選び編1 朋子記

仕事の帰り道、招待状づくりに使う紙を選びに行ってきました。

招待状の手づくり、実は、結婚式の計画をはじめた当初は、さほど真剣に考えていたわけではありませんでした。
というのも、私はどちらかと言えば不器用、かつパソコンやプリンタの操作にも明るくなく、毎年の年賀状の宛名印刷ですら、苦戦している始末……。
ここは割り切って、式場にすべてお任せし楽をしてしまうのも一案では、とぼんやり考えていました。

ですが、とても幸運な出会いがあり、当初の思惑とは180度転換!
心強い協力を得て、招待状づくりに取り組むことになりました。
それはハルちゃんが以前、絵の学校に通っていた時代のお友達さんです。

お友達さん、機会があればこちらでも紹介したいのですが、とてもとても美しくて繊細な作品をつくられます。
招待状や席札、席次表……昨年から少しずつ打ち合わせをしながら進めていますが、とても楽しみなことになりそうです。
お会いしてこれまでの作品を見せていただいたり、どんなペーパーアイテムにしようか話す度に、素敵なアイディアを出してくださり、いつしか私も「がんばるぞーーー!」とやる気満々に。

という訳で、気合いを入れて紙選び!であります。
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿