2012年1月29日日曜日

素敵な髪型 朋子記

朋子です。

お友達とお茶をしに、2駅となりの街まで自転車をこいでいってきました。
マフラーを巻いて、手袋もはめても、ほっぺたが風をうけてちりちりと痛くなります。
千疋屋に入り、フルーツたっぷりのワッフルを食べて、たくさんおしゃべりしてきました。
おしゃべりはもちろん、楽しい。
でも、気の合う好きな人と、何かを食べたりお茶を飲んだりしていると、それだけで気分がすっきりして軽くなります。
ああ、楽しかった。

帰ってから結婚式の招待状の文面についてあれこれ検討していたら、ハルちゃんが帰宅。
おかえり、と顔をあげてびっくり!
頭頂部を中心に髪がくるくると無造作に巻かれ、両横は短く刈り込まれ、ものすごくお洒落な髪型に変身していました。
どうやら、美容院に行ったついでに、結婚式の髪型のことを相談し、ヘアアイロンで髪を巻いて仕上げてもらったよう。
首から上だけ見るとメンズノンノに出ているときの松田翔太とか、瑛太風で、普段とのあまりのギャップに思わず笑ってしまいました。
いえ、すごく似合っていたのですが。
「メンノン〜〜」と冷やかしてみると、「やめろよ」と言いつつも、ちょっとうれしそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿