2012年7月4日水曜日

ドレスーー私のお気に入り 朋子記

ウェディングドレスです。
たくさんの時間と、距離を越えて、私の元にやってきてくれました! (*≧∀≦*) 




写真は、かなり笑顔をがんばっております(笑)

100%コットンの布地でつくられた、プリンセスラインのドレス。
後ろもとってもかわいいのですっ。
うわ〜〜ん、好き過ぎて悶絶(T  T)。


打ち合わせに行く前は、漠然とエンパイアラインが歩き易そうで良いな〜と思っていたのですが、デザイナーさんのアドバイスによりプリンセスラインになりました。
プリンセスライン・・・「かわいらし過ぎないかな!?」とすこし心配だったのですが。
素材や細部のあしらいのおかげでキリっと爽やか、なのに全体で見るとたまらなくかわいい一着になりました ^^。

当日、会場に着くと徐々に緊張が高まったものの、壁にかかったドレスを見たとたん、これまで金沢で過ごしたたくさんの楽しい時間にはじまって、今まで準備してきたことがわーーーっと頭に浮かんで、いつもの自分に戻ることができました。
そして袖を通すと、ドレスと自分が一つになったみたいで、とても身軽に動くことができたんです。
またしても、「おしとやかに動くべし」というアドバイスを忘れそう・・・というかすっかり忘れ、たくさん歩いて、笑って、お喋りしました☆

このドレスの好きなところはたくさんあるのですが、一番のお気に入りは、「袖」です!
はい。私は大の袖好き ( ̄Д ̄)ノ
とくに7分袖とか5分袖のハンパ丈に目がなく、そんなわけでウェディングドレスでも迷うことなく長めの袖をリクエスト〜〜〜。
袖は途中から広がっていて、その広がりの内側にもたくさんのコットンレースが重ねられているのですが、腕を動かすたびにふわふわと優しくて触れて、着心地も最高でした。
腕を動かすのが楽しかったなあ。

式が終わった今でも、ドレスを見るだけで当日の感動がよみがえります。
大切な大切な宝物。
ときどき、虫干しの理由にかこつけて、保管している実家に会いにいこうと思います。